容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しの相談

  1. 2011/11/03(木) 15:43:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しの気になる情報を発見しました!その前に皆さん、洋服お直しってご存知ですか?

dwhy123.comのユーザー[fgdh4654gf]
new-element.cnのユーザー[g9a66a]


Qある洋服お直し屋さんに出して、ハンドステッチを施してもらったんですが、商品を受け取るとビックリするぐらいヘタクソでした。ステッチ間隔が全然そろっていなく曲がっていたり。家に帰って自分でやり直して見たんですが、比較にならないぐらい綺麗です。高い金払ってやってもらった意味がない。直し屋というのはそもそも、丈つめのような事をしてもらう店なんでしょうか?今回のハンドステッチとかをお願いできる店ってありますか?いいとこあったら教えてください。できれば都内がいいです。
A納得がいかないのであれば言えばいいのです。百貨店の中に入っているところに出せばきれいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強盗:洋服修理店に男、1万5000円を強奪−−秋田 /秋田 - 毎日新聞

日テレNEWS24

強盗:洋服修理店に男、1万5000円を強奪−−秋田 /秋田
毎日新聞
28日午後7時55分ごろ、秋田市川元開和町の洋服リフォーム店「洋服お直しのミント」に男が押し入り現金約1万5000円を奪われたと、同店経営者の女性(57)が秋田中央署茨島交番に届け出た。同署は強盗容疑事件とみている。 同署によると、閉店後に女性が ...
洋服店に男押し入り1万5千円奪う 秋田中央署、強盗事件で捜査秋田魁新報
「男が現金奪い逃走」強盗事件として捜査(秋田県)日テレNEWS24

all 6 news articles »


スーツのパンツのチャック
こんばんは^^ スーツのパンツのチャックがゆるくなって勝手に半分ほどあいてします。 どの店に修理に出せばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。


1.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直し真相追求室

  1. 2011/11/03(木) 07:55:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しとはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ〜(友達へ)

www.csvic.comの[a4bb73.]
friends.host1.eeisp.comの[gfhj456h.]


Qどこかお店で手芸を頼む事は出来ますか?大至急!お恥ずかしい話なんですが私は手芸が大の苦手です。ですが今回手作りでパッチワークストールやパッチワーク小物いれ、ボアで作る犬の人形などを作る事になりました。そこで質問なんですがそのようなものを作って下さるようなお店はありませんか?洋服お直しなどでは扱って頂けないものなのでしょうか?それか〔めぐみや〕や〔トーカイ〕などの手芸用品のお店に持っていくとやって頂けたりするのでしょうか?もちろんお金はかかっても構いません。どこかのお店に頼んだような経験ある方いらっしゃいませんか?
A人それぞれ、得て不得手の分野がありますから大丈夫ですよ(*^_^*)手芸店にお願いするのが早道かと思います。材料も有りますから、そこで選ぶ事も出来ますし。あと、街の中に手作りショップは有りませんか?そこで買うのはダメかな??補足に・・・材料を持ち込みは失礼になりますね(>_<)私の住んでいる街では、手作り品を委託販売している店が数店あります。そういった店は有名店ではないのでお友達に聞けると良いのですが・・・店主さんに、出品している方を紹介していただいても作っていただける「かも」知れませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

レンタルミシンが人気! - レンタル&シェアニュース

レンタルミシンが人気!
レンタル&シェアニュース
すそ上げなど、ちょっとした洋服の“お直し”や子供の調整等に利用されているようだ。 ある年齢以上の人なら、かつてミシンは“ほぼ一家に一台”の機械という時代があったことをよく覚えていると思われるが、日本縫製機械工業会の発表している「統計資料/ミシンの需給 ...



服の丈直し
だけって直せないでしょうか? ポロシャツやTシャツの丈直しなら簡単にできると思うのですが、直せますか? 服のリフォーム屋さんに行けばやってもらえますか? それか、裁縫の得意な...


とくやま洋服店:おなおし工房




DTIブログって?