容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しについての話題

  1. 2011/11/01(火) 14:44:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しを年末年始にゆっくり調べようとおもってたのに、全然時間がなかった!仕事始まったらゆっくり調べれないし・・・3連休を利用してまとめてみたけど、どう思う?感想ください。

new-element.cnのユーザー[g9a66a]
jindi.comのユーザー[bad4a1]


Qお洋服お直し店について質問です。Gジャンの二の腕部分がキツイので、もう少し大きくしたいのですが、これはお洋服お直し店でやってもらえますか?
A私は自分で直しましたので、できなくはないということです。Gジャンは縫い目が折り込んであるものなら0.5〜1cmくらいは出せると思います。もちろんもとの強度よりは弱くなるかな?です。余分に生地を出すということは色目が変わってきます。1着は脇から袖口までほどいて、端を表に出して縫い直しました。表に出した生地の端の糸を少しほどいてフリンジ?っぽくして。もう1着は違う生地をもってきて、脇から二の腕にパッチワークの様に入れたり。素人でやってますので、良い悪いは分かりませんが。処理に納得できればやれないことはないと思います。お店での金額は分かりません。買った方が安い場合もあるかもです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

古着物を大胆リメーク 思い出の品・生地の柄生かし - 読売新聞

読売新聞

古着物を大胆リメーク 思い出の品・生地の柄生かし
読売新聞
今後も出番がなさそうなら、洋服や雑貨に作り直すリメークに挑戦してはどうだろう。 やぼったい柄の着物が、モダンな感じの日傘になり、大きな柄の帯は個性的なリュックサックに変身する。 熊本市の工房「着物リメイクのお店 カナタツ商店」は、着物に新たな命を吹き込ん ...



かけはぎのお店
スーツにかぎ裂きを作ってしまい、新しいものを買うのももったいないので、かけはぎで直したいのですが、品川駅付近でかけはぎをしてくれるお店があれば教えてください。


野田市の洋服お直し・刺繍・プリント・シールのお店 ハッピーエコー




洋服お直しをYahooで調べてみたら…

  1. 2011/11/01(火) 07:51:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直し周辺の状況をリサーチ!マニアック洋服お直しネタ帳です。

www.cdtdyy.comの[xedc62.]
www.5isudu.cnの[gfjhfghj4654.]


Q洋服お直しのお店等で、デニムをワンサイズ大きくする(または、モモ幅を広げる)事は出来ますか?
Aワンサイズ上にするのは無理だと思いますよ。縫い代(生地)も足りないでしょう。またできたとしても、糸をほどいて縫い直しって、元々の縫い目がポツポツ目立ちキレイじゃありません。おいくらのデニムだったのはか存じませんが、修理代は高くつく(5000円以上)と思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

レンタルミシンが人気! - レンタル&シェアニュース

レンタルミシンが人気!
レンタル&シェアニュース
すそ上げなど、ちょっとした洋服の“お直し”や子供の調整等に利用されているようだ。 ある年齢以上の人なら、かつてミシンは“ほぼ一家に一台”の機械という時代があったことをよく覚えていると思われるが、日本縫製機械工業会の発表している「統計資料/ミシンの需給 ...



コートのウエストを直したい
こんにちは 昔のコートを取り出してみたら、痩せたせいか、ウエストの部分が大きすぎるんです そんなお直しをしてくれるお店をご存知でしたら教えてください(出来れば千代田...


浜田山 洋服のお直し 華陀




洋服お直しの話

  1. 2011/11/01(火) 07:38:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しを目撃しました!!最近流行り(?話題??)の洋服お直しの特ダネ特集〜!!

www.wtxxw.comの[3266aa.]
www.chinajiang.orgの[gfdh456gf.]


Q洋服お直しの仕事をしているですが、どこよりもやすい料金そして丁寧に綺麗に仕上げることをたくさんの方に分かってもらうために、ホームページを作って、ネットでの受付を始めようと考えています。ホームページ作成に関しては知識ないので、どこの会社に依頼すればよいでしょうか?費用はやすく、集客できる分かりやすいホームベージを作りたいです。宜しくお願いします。
A一番良いのはお住まいの地域のホームページ作成会社ですね。やはり対面でやりたい事を伝えたり、イメージチェックが出来る方がベターですから。検索エンジンで「ホームページ+○○県(お住まいの地域)」で検索すれば色々出てくると思います。お値段安くと言う事ですが安いと雑な作りになるので中々難しい所だと思います。私が下請けに出しているSOHOさんで10万円前後ですね。大体2週間程度の手間が掛かっているそうなのでまあ、、月の収入20万円、、、値段に関してはそんな感じですが、初期費用0円、月々幾ら、、みたいな所は割とトラブルが多いのでお勧めしません。あと勘違いして欲しくないのですが「集客」はホームページ作成業者の仕事ではないので自分で手段を講じなければなりません。その辺りの集客のノウハウなどは詳しい人にアドバイスを貰うなり自分で色々調べてみるのも良いかもしれません。取りあえず参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

古着物を大胆リメーク 思い出の品・生地の柄生かし - 読売新聞

読売新聞

古着物を大胆リメーク 思い出の品・生地の柄生かし
読売新聞
今後も出番がなさそうなら、洋服や雑貨に作り直すリメークに挑戦してはどうだろう。 やぼったい柄の着物が、モダンな感じの日傘になり、大きな柄の帯は個性的なリュックサックに変身する。 熊本市の工房「着物リメイクのお店 カナタツ商店」は、着物に新たな命を吹き込ん ...



身長って縮むの?
現在、163あります。(女子)身長って、何歳くらいから縮みますか? 実際縮んだ方教えてください。宜しくお願いします。又、何センチくらい縮みましたか?


浜田山 洋服のお直し 華陀




DTIブログって?