容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しが激ヤバらしい

  1. 2011/10/31(月) 14:40:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直し って検索して出てきたサイトの中から有益そうな情報をアレしてまーす!それにしても洋服お直しってみんな結構興味津津なのねw

stzh.comのユーザー[xf9668]
dexingye.com.cnのユーザー[fd2362]


Qトイレ記号(トイレマーク)のような感じの素材で、ベビーカー、クレジットカード、洋服お直し、休憩スペース(椅子)のフリー素材を探しています。どこでDLできるか教えて下さい。
Aここのサイトからどうですか。カテゴリーから探してみてください。http://free-icon.org/14toilet/index03.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強盗:洋服修理店に男、1万5000円を強奪−−秋田 /秋田 - 毎日新聞

日テレNEWS24

強盗:洋服修理店に男、1万5000円を強奪−−秋田 /秋田
毎日新聞
28日午後7時55分ごろ、秋田市川元開和町の洋服リフォーム店「洋服お直しのミント」に男が押し入り現金約1万5000円を奪われたと、同店経営者の女性(57)が秋田中央署茨島交番に届け出た。同署は強盗容疑事件とみている。 同署によると、閉店後に女性が ...
洋服店に男押し入り1万5千円奪う 秋田中央署、強盗事件で捜査秋田魁新報
「男が現金奪い逃走」強盗事件として捜査(秋田県)日テレNEWS24

all 6 news articles »


七五三で着用する被布のお直しについて教えて下さい
でおかしいかな、と思うのでお直しをしたいのですが、 ネットで検索してみても着物のお直しの事は載っていても 被布のお直しは載っていなかったのです。 通常被布のお...


お直し専科_洋服修理




洋服お直しについて筆をとろうかな

  1. 2011/10/31(月) 07:22:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しについてうまく調べられない人へ贈る記事ですよー。ぜひご覧くださいねー。

www.5isudu.cnの[gfjhfghj4654.]
www.hugodisc.comの[b28ef6.]


Q洋服お直し業者さん・クリーニング店の方に質問ですこんにちは。私はとあるアパレル専門店に勤めているのですが、お客様のパンツのお直しについて業者さんやクリーニング専門店で知識のある方にお伺いしたいことがあります。ウール×レーヨン混紡のスラックスの裾上げが若干短く上がってきてしまいました。シングル仕上げで折り返し幅は多めに取っていたので、生地は余っているのですが、長くするとプレス跡が目立ってしまうといわれました。。このプレス跡を消す方法はありますでしょうか?パンツの洗濯絵表示にはドライ指定で、アイロンは低温OKとなっているのですが。。若干私の過失であるところもあるので、何とか納得いただけるような手法を探しています。詳しい方のご返答をお待ちしております。
A新品ですよね?ウールが半分以上入ってますか?ウールは線が消えやすいんです。紳士物のスラックス前線がすぐ消えるでしょ。新品はさらに消えやすいです。クリーニング店にもよりますが似たようなトラブルがあるので線を消す薬剤みたいなものを持ってますよ。文面からの想像ですがキレイに出来るクリーニング店は多いはずですので早く探して出されては?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

レンタルミシンが人気! - レンタル&シェアニュース

レンタルミシンが人気!
レンタル&シェアニュース
すそ上げなど、ちょっとした洋服の“お直し”や子供の調整等に利用されているようだ。 ある年齢以上の人なら、かつてミシンは“ほぼ一家に一台”の機械という時代があったことをよく覚えていると思われるが、日本縫製機械工業会の発表している「統計資料/ミシンの需給 ...



スーツのパンツのチャック
こんばんは^^ スーツのパンツのチャックがゆるくなって勝手に半分ほどあいてします。 どの店に修理に出せばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。


1.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しの意外な部分を集めてみた

  1. 2011/10/31(月) 07:21:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しが最近ちょっとアツいらしい。全然聞いた事なかったんだけど、調べたらやっぱり「ちょっとだけ」アツいらしい(笑) なんなんでしょう「ちょっとだけ」って(笑)

tswwxn.comの[21sdf21ds.]
www.cm028.comの[j7070c.]


Q洋服のお直しを仕事にしたいと考えているのですが経験が特になく年齢も50代です。今から始めるとすればどのようにしたら洋服のお直しのお仕事が出来るようになるでしょうか?お店への飛びこみも何軒か行いましたが教えたりするのはやっていないと言われ、習いに行くとしてもあくまで趣味としては通用する程度しか教えていないというところばかりでした。お直しを仕事としてされている方、どのような方法でしたら洋服お直しをお仕事に出来るのでしょうか。また関東近郊でおすすめの学校や養成機関などありましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
A専門学校は、老舗ですと、文化服装学苑・桑沢デザイン研究所なんかが有名ですね。 ただ、二十年くらい前なら兎も角、今はお直しの仕事などは少ないです。 何しろ、安価な中国製の洋服が新品で大量に出回っているので、昔のようにお直しして使おうと言う方が減ってきているためです。 作業も効率性が求められ、時給幾らで換算されるので、シロウトの様な方がもたもたやられていると、たちまち店は赤字です。 プロみたいな人は、工業用のミシンで凄まじいスピードで縫っていくので(それでも、月10万も取れれば良い方です。)、現在の状況下で、未経験の方を採る所は(例え、若い人であったとしても。)なかなか無いと思います。 職業訓練校など、当たってみられては、如何でしょう?。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

レンタルミシンが人気! - レンタル&シェアニュース

レンタルミシンが人気!
レンタル&シェアニュース
すそ上げなど、ちょっとした洋服の“お直し”や子供の調整等に利用されているようだ。 ある年齢以上の人なら、かつてミシンは“ほぼ一家に一台”の機械という時代があったことをよく覚えていると思われるが、日本縫製機械工業会の発表している「統計資料/ミシンの需給 ...



保谷周辺の洋服お直しやさん
ジーパンの裾丈つめをしたいのですが、ネットでもなかなか引っかかりません。 西武池袋線沿線の保谷・大泉学園や前後の駅でどこかありませんか?


05.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




DTIブログって?