容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しのお悩み相談

  1. 2011/09/22(木) 10:25:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しが結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

shishimusic.cnのユーザー[fdgh4564ds]
huimingcz.comのユーザー[rc7ee6]


Q洋服のお直しを仕事にしたいと考えているのですが経験が特になく年齢も50代です。今から始めるとすればどのようにしたら洋服のお直しのお仕事が出来るようになるでしょうか?お店への飛びこみも何軒か行いましたが教えたりするのはやっていないと言われ、習いに行くとしてもあくまで趣味としては通用する程度しか教えていないというところばかりでした。お直しを仕事としてされている方、どのような方法でしたら洋服お直しをお仕事に出来るのでしょうか。また関東近郊でおすすめの学校や養成機関などありましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
A専門学校は、老舗ですと、文化服装学苑・桑沢デザイン研究所なんかが有名ですね。 ただ、二十年くらい前なら兎も角、今はお直しの仕事などは少ないです。 何しろ、安価な中国製の洋服が新品で大量に出回っているので、昔のようにお直しして使おうと言う方が減ってきているためです。 作業も効率性が求められ、時給幾らで換算されるので、シロウトの様な方がもたもたやられていると、たちまち店は赤字です。 プロみたいな人は、工業用のミシンで凄まじいスピードで縫っていくので(それでも、月10万も取れれば良い方です。)、現在の状況下で、未経験の方を採る所は(例え、若い人であったとしても。)なかなか無いと思います。 職業訓練校など、当たってみられては、如何でしょう?。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

閉店まぎわのショップに入り店の服着て回る客に店員激怒 - NEWSポストセブン

閉店まぎわのショップに入り店の着て回る客に店員激怒
NEWSポストセブン
1時間ねばって、やっと8万円のスーツを買ってくれたのはよかった。11号ならスンナリ入るのに、9号を“お直し”にしたのもまあ許そう。お客様は神様だから。 手付金を5000円だけ入れて、残金は品物と引き換え。それもないことではない。but……1週間たっても、2週間たっても ...

and more »


ズボンの裾上げ
大阪の北区辺りでズボンの裾上げを安い料金でしてもらえる所を知りませんか?よろしくお願いします。


お直したろうってこんな店!?




洋服お直しを調べた結果

  1. 2011/09/22(木) 01:49:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しについての話を最近よく耳にします。今更ながら気になってきた洋服お直し・・・。今日はこれについてあつく語ろうと思います。

www.chinajiang.orgの[gfdh456gf.]
5hyx.cnの[gfh465dgf.]


Qジーパン 修理お尻の部分が15cmほど破れてしまいました。町にある洋服お直し屋さんに持っていったら、だいたい幾らくらいで直してもらえるでしょうか?だいたいでいいんで詳しい方教えてください。
A破れかたにもよりますが、1000円ぐらいからあると思いますよ。http://www.onaoshiya.net/http://www.denim-clinic.com/http://www.onaoshi.jp/charge/index.htmlhttp://www.d3.dion.ne.jp/~reform/vintage.htm自分で使ったことのあるところと、あといくつかの業者のURLを載せておきます。参考にしてみてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

自分だけのお気に入りを見つける、蚤の市 〜 フランスワーキングホリデー - ワーホリネット

ワーホリネット

自分だけのお気に入りを見つける、蚤の市 〜 フランスワーキングホリデー
ワーホリネット
じゃこっちのお皿も買おうかしら。えっ全部で1ユーロでいい?」 どこもこんな感じです(笑)。赤ちゃん用のおもちゃや洋服、色とりどりの食器や、DVD、アンティークっぽい机などもあり、上手く探せば一回の市で一人暮らしグッズが揃いそう。 私のお目当ては古いボタン ...



埼玉県でジーンズのリペア屋を探しています!
埼玉県内でジーンズのリペア(修理)をやっているお店とかってあるのでしょうか?ちなみに修理したいのは膝の破れや、股の破れなどです。


02.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しについてガチで調べてみた

  1. 2011/09/22(木) 00:21:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

www.5isudu.cnの[gfjhfghj4654.]
www.baobaoeye.comの[d82674.]


Qお洋服お直し店について質問です。Gジャンの二の腕部分がキツイので、もう少し大きくしたいのですが、これはお洋服お直し店でやってもらえますか?
A私は自分で直しましたので、できなくはないということです。Gジャンは縫い目が折り込んであるものなら0.5〜1cmくらいは出せると思います。もちろんもとの強度よりは弱くなるかな?です。余分に生地を出すということは色目が変わってきます。1着は脇から袖口までほどいて、端を表に出して縫い直しました。表に出した生地の端の糸を少しほどいてフリンジ?っぽくして。もう1着は違う生地をもってきて、脇から二の腕にパッチワークの様に入れたり。素人でやってますので、良い悪いは分かりませんが。処理に納得できればやれないことはないと思います。お店での金額は分かりません。買った方が安い場合もあるかもです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

オトコの駄目なところばかりがなぜか目に入って嫌になっちゃう 恋の採点マシーン症候群 - エキサイト: ニュース

オトコの駄目なところばかりがなぜか目に入って嫌になっちゃう 恋の採点マシーン症候群
エキサイト: ニュース
おしゃれなオトコと結婚すれば、人の洋服にケチつけてうるさいわ、お金は自分の洋服に次から次へとつぎこんじゃうわりにアナタにお金をかけてくれなかったりするしね。ネクタイくらいダサいのをそれとなく直してあげるくらいでもいいのかもよ。 恋の採点マシーン症候群は ...



洋服のお直しの仕事について
先日洋服お直しのアルバイトの面接に行きました。 私はこの仕事は未経験者です。先方も人手不足のため 未経験でもやる気があればイチから教えますよと 言ってくださいました。服飾...


浜田山 洋服のお直し 華陀




DTIブログって?