容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しの記事を集めてみた

  1. 2011/09/20(火) 23:50:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しが実は●●だったという意外な情報を知り、さらに気になっていろいろ調べて見ました。洋服お直しの●●とは・・・実は!!(最後のほうでご紹介)

tswwxn.comの[21sdf21ds.]
www.chinajiang.orgの[gfdh456gf.]


Q洋服のお直しを仕事にしたいと考えているのですが経験が特になく年齢も50代です。今から始めるとすればどのようにしたら洋服のお直しのお仕事が出来るようになるでしょうか?お店への飛びこみも何軒か行いましたが教えたりするのはやっていないと言われ、習いに行くとしてもあくまで趣味としては通用する程度しか教えていないというところばかりでした。お直しを仕事としてされている方、どのような方法でしたら洋服お直しをお仕事に出来るのでしょうか。また関東近郊でおすすめの学校や養成機関などありましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
A専門学校は、老舗ですと、文化服装学苑・桑沢デザイン研究所なんかが有名ですね。 ただ、二十年くらい前なら兎も角、今はお直しの仕事などは少ないです。 何しろ、安価な中国製の洋服が新品で大量に出回っているので、昔のようにお直しして使おうと言う方が減ってきているためです。 作業も効率性が求められ、時給幾らで換算されるので、シロウトの様な方がもたもたやられていると、たちまち店は赤字です。 プロみたいな人は、工業用のミシンで凄まじいスピードで縫っていくので(それでも、月10万も取れれば良い方です。)、現在の状況下で、未経験の方を採る所は(例え、若い人であったとしても。)なかなか無いと思います。 職業訓練校など、当たってみられては、如何でしょう?。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

29歳、故郷で遍路宿「憩いの場になれば」 - 朝日新聞

29歳、故郷で遍路宿「憩いの場になれば」
朝日新聞
洋服直しの仕事をしながら、インドやベトナムなど10カ国を回った。5年ほど前、ネパールの宿では、世界各地からの旅人と互いの国や故郷の話を交わし、宿主の女性を「お母さん」と呼び、宿に戻ると「お帰り」の声がかかった。心地よくて数日のつもりが3週間もいた。 ...



コートがやぶれた!
コートの袖付近のパッチンととめるようなボタン付近がやぶれて、ボタンごとたてよこ3センチほどのナイロンが取れました。


09.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直し専用ページ

  1. 2011/09/20(火) 10:29:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しマスターになってやる!(ポケモンのサトシ風)的なノリですっごい情報いろいろ調べたから、ここでは洋服お直しマスターとしていろいろ教えてあげましょう!!

toycenter.com.cnのユーザー[searchedison]
zzgqmg.comのユーザー[z5d7e2]


Q洋服お直しの仕事をしているですが、どこよりもやすい料金そして丁寧に綺麗に仕上げることをたくさんの方に分かってもらうために、ホームページを作って、ネットでの受付を始めようと考えています。ホームページ作成に関しては知識ないので、どこの会社に依頼すればよいでしょうか?費用はやすく、集客できる分かりやすいホームベージを作りたいです。宜しくお願いします。
A一番良いのはお住まいの地域のホームページ作成会社ですね。やはり対面でやりたい事を伝えたり、イメージチェックが出来る方がベターですから。検索エンジンで「ホームページ+○○県(お住まいの地域)」で検索すれば色々出てくると思います。お値段安くと言う事ですが安いと雑な作りになるので中々難しい所だと思います。私が下請けに出しているSOHOさんで10万円前後ですね。大体2週間程度の手間が掛かっているそうなのでまあ、、月の収入20万円、、、値段に関してはそんな感じですが、初期費用0円、月々幾ら、、みたいな所は割とトラブルが多いのでお勧めしません。あと勘違いして欲しくないのですが「集客」はホームページ作成業者の仕事ではないので自分で手段を講じなければなりません。その辺りの集客のノウハウなどは詳しい人にアドバイスを貰うなり自分で色々調べてみるのも良いかもしれません。取りあえず参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

自分だけのお気に入りを見つける、蚤の市 〜 フランスワーキングホリデー - ワーホリネット

ワーホリネット

自分だけのお気に入りを見つける、蚤の市 〜 フランスワーキングホリデー
ワーホリネット
じゃこっちのお皿も買おうかしら。えっ全部で1ユーロでいい?」 どこもこんな感じです(笑)。赤ちゃん用のおもちゃや洋服、色とりどりの食器や、DVD、アンティークっぽい机などもあり、上手く探せば一回の市で一人暮らしグッズが揃いそう。 私のお目当ては古いボタン ...



コートがやぶれた!
コートの袖付近のパッチンととめるようなボタン付近がやぶれて、ボタンごとたてよこ3センチほどのナイロンが取れました。


09.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しは最近すごいらしい

  1. 2011/09/20(火) 10:29:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しって何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

stzh.comのユーザー[xf9668]
zybhshss.comのユーザー[i33aa9]


Q洋服お直し業者さん・クリーニング店の方に質問ですこんにちは。私はとあるアパレル専門店に勤めているのですが、お客様のパンツのお直しについて業者さんやクリーニング専門店で知識のある方にお伺いしたいことがあります。ウール×レーヨン混紡のスラックスの裾上げが若干短く上がってきてしまいました。シングル仕上げで折り返し幅は多めに取っていたので、生地は余っているのですが、長くするとプレス跡が目立ってしまうといわれました。。このプレス跡を消す方法はありますでしょうか?パンツの洗濯絵表示にはドライ指定で、アイロンは低温OKとなっているのですが。。若干私の過失であるところもあるので、何とか納得いただけるような手法を探しています。詳しい方のご返答をお待ちしております。
A新品ですよね?ウールが半分以上入ってますか?ウールは線が消えやすいんです。紳士物のスラックス前線がすぐ消えるでしょ。新品はさらに消えやすいです。クリーニング店にもよりますが似たようなトラブルがあるので線を消す薬剤みたいなものを持ってますよ。文面からの想像ですがキレイに出来るクリーニング店は多いはずですので早く探して出されては?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【女性独立支援!】洋服リフォーム・リペア専門店「お直し職人」がFC加盟店募集 - 起業・独立開業ニュース

【女性独立支援!】洋服リフォーム・リペア専門店「お直し職人」がFC加盟店募集
起業・独立開業ニュース
フランチャイズ」では、洋服のリフォーム・リペア専門店「お直し職人」のフランチャイズ加盟店募集の取扱いを始めた。 「お直し職人」は、洋服のほつれや破れの修理、サイズ変更、デザイン変更、オーダーメイドまでを提供、さらにペットグッズのオーダーメイドや入園・ ...



脳梗塞と認知症で自宅で介護を家族が行っておりますが、
。脱がないように背中ファスナーの拘束着のつなぎパジャマを購入しようと思いますが、やはり暑がるのはかわいそうと、せめて半袖、半ズボンタイプのものを探しておりますが見つか...


13.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しのコアな部分

  1. 2011/09/20(火) 01:26:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日洋服お直しについて話してるOL風の二人組がいて、マジ可愛かったので洋服お直しについて調べてみるテスト

tswwxn.comの[21sdf21ds.]
5hyx.cnの[gfh465dgf.]


Q洋服お直しの仕事をしているですが、どこよりもやすい料金そして丁寧に綺麗に仕上げることをたくさんの方に分かってもらうために、ホームページを作って、ネットでの受付を始めようと考えています。ホームページ作成に関しては知識ないので、どこの会社に依頼すればよいでしょうか?費用はやすく、集客できる分かりやすいホームベージを作りたいです。宜しくお願いします。
A一番良いのはお住まいの地域のホームページ作成会社ですね。やはり対面でやりたい事を伝えたり、イメージチェックが出来る方がベターですから。検索エンジンで「ホームページ+○○県(お住まいの地域)」で検索すれば色々出てくると思います。お値段安くと言う事ですが安いと雑な作りになるので中々難しい所だと思います。私が下請けに出しているSOHOさんで10万円前後ですね。大体2週間程度の手間が掛かっているそうなのでまあ、、月の収入20万円、、、値段に関してはそんな感じですが、初期費用0円、月々幾ら、、みたいな所は割とトラブルが多いのでお勧めしません。あと勘違いして欲しくないのですが「集客」はホームページ作成業者の仕事ではないので自分で手段を講じなければなりません。その辺りの集客のノウハウなどは詳しい人にアドバイスを貰うなり自分で色々調べてみるのも良いかもしれません。取りあえず参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【女子アナ復興日記2】被災者の心の復興支える手芸セット - NEWSポストセブン

【女子アナ復興日記2】被災者の心の復興支える手芸セット
NEWSポストセブン
ソーイングセットのメールをもらったときは「避難所や仮設住宅暮らしの方たちが洋服お直しをしたいのだろうな」と思いました。確かにその使い道でもありましたが、もう一つは「コミュニケーションを図るため」でもありました。 私が現在司会をさせていただいている ...

and more »


脳梗塞と認知症で自宅で介護を家族が行っておりますが、
。脱がないように背中ファスナーの拘束着のつなぎパジャマを購入しようと思いますが、やはり暑がるのはかわいそうと、せめて半袖、半ズボンタイプのものを探しておりますが見つか...


袖丈直しも 着軽に着楽に〜和装〜おはりこちゃん




DTIブログって?