容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋服お直しのまとめサイトから厳選

  1. 2011/08/31(水) 22:02:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しのブーム到来の予感・・・(私だけ??)洋服お直しについてのまとめです。

www.bbs.bhjzw.comのユーザー[rtyery56445456]
www.hoyocigar.comのユーザー[dfg41564]


Qお洋服お直し店について質問です。Gジャンの二の腕部分がキツイので、もう少し大きくしたいのですが、これはお洋服お直し店でやってもらえますか?
A私は自分で直しましたので、できなくはないということです。Gジャンは縫い目が折り込んであるものなら0.5〜1cmくらいは出せると思います。もちろんもとの強度よりは弱くなるかな?です。余分に生地を出すということは色目が変わってきます。1着は脇から袖口までほどいて、端を表に出して縫い直しました。表に出した生地の端の糸を少しほどいてフリンジ?っぽくして。もう1着は違う生地をもってきて、脇から二の腕にパッチワークの様に入れたり。素人でやってますので、良い悪いは分かりませんが。処理に納得できればやれないことはないと思います。お店での金額は分かりません。買った方が安い場合もあるかもです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

私は何を買えばいいの?ルーター?親機?子機? - 日経パソコン

日経パソコン

私は何を買えばいいの?ルーター?親機?子機?
日経パソコン
洋服がきつくなった?……もしかして、フクソウですか? 意味が全然違います。フクソウっていうのは輻輳って書くんですけど、って電話じゃわかんないでしょうけど、同時に多量のトラフィックが発生するとネットワークに多大な負荷がかかって…… 要するにつながってるノート ...



かけはぎのお店
かけはぎのお店 スーツにかぎ裂きを作ってしまい、新しいものを買うのももったいないので、かけはぎで直したいのですが、品川駅付近でかけはぎをしてくれるお店があれば教えてく...


05.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しの情報最前線

  1. 2011/08/30(火) 21:48:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しの洋服お直しによるなんとかかんとか。

www.donghuagroup.comのユーザー[dsfds4564]
www.ydyed.comのユーザー[jb2572]


Q浜松市の洋服お直し屋さんってどこにありますか?
A浜松市東部のイオン市野に「マジックミシン」というところがありますよ。残り2つのイオン浜松西(入野)、イオン浜松志都呂店のも出店しているようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



服の丈直し
だけって直せないでしょうか? ポロシャツやTシャツの丈直しなら簡単にできると思うのですが、直せますか? 服のリフォーム屋さんに行けばやってもらえますか? それか、裁縫の得意な...


草加市谷塚の洋服修理 お直し フリル by エンセン・アド




洋服お直しのはじめ

  1. 2011/08/29(月) 19:34:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しのことについて、よくいろんな人から「どういうことなの?」とか聞かれるけど、なんで私が聞かれちゃうんだろう・・・。知ってそうな顔ってことなのかな?聞かれすぎていつのまにか詳しくなってたし(笑)こんな感じ。

www.ydyed.comのユーザー[jb2572]
www.ejiaju.orgのユーザー[bb871a]


Q洋服お直しでは無く衣類以外のリフォーム(テイラー)を探しています。どんなところへ持ち込めば宜しいでしょうか?ベビーカーの幌がありまして、芯を抜けばファスナーしか付いていないシンプルなものです。それを手持ちの生地で作ってもらいたいのですが。型紙は、元のベビーカーの幌があるのでそれを元にして頂ければ宜しいと思います。かなり購入な生地なので失敗だけはしたくありません。もう手に入らない生地なので、かなり慎重にしてくれるテイラーを探しています。
A街道沿いなどでたまに見かけますが、いわゆる「テント屋」さんにお尋ねになってみてはどうでしょう。店舗軒先の日除けや仮設テントの縫製が本職の処ですので事情を話せば引き受けていただけるのではないでしょうか。(参考サイト・ブログ)http://www.tentya.co.jp/http://ameblo.jp/chiakinkin/entry-10107964907.html他には、オープンカーやトラックの幌をオーダーで製作してくれるショップなどでしょうか。(参考サイト)http://homepage2.nifty.com/tatsumi_ss/index.htmlhttp://www.hoshinoseat.com/慎重な作業という事であればオープンカーの幌を手がけている処が良いと思いますが、価格も高くなるかもしれません。ご近所に店舗があるなら型紙だけでなくベビーカーの現物を持ち込まれて直接説明された方が先方も分かりが早いと思います。製作例なども見れて、どの程度慎重な作業をして頂けるか判断も出来ますしね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



スーツ 裾上げ
上げはしていない状態だと思うんですがどこかに持ち込めばやって頂けるものなんでしょうか? いつもはそのお店で購入する際にやってもらっているのですが、今回は違うパターンなの...


お直したろうってこんな店!?




洋服お直しの真相

  1. 2011/08/28(日) 19:28:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋服お直しについての情報は誰にも負けない〜!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

dot-matrix.com.cnのユーザー[dee92b]
www.czwlzx.comのユーザー[dsfds4564]


Qどこかお店で手芸を頼む事は出来ますか?大至急!お恥ずかしい話なんですが私は手芸が大の苦手です。ですが今回手作りでパッチワークストールやパッチワーク小物いれ、ボアで作る犬の人形などを作る事になりました。そこで質問なんですがそのようなものを作って下さるようなお店はありませんか?洋服お直しなどでは扱って頂けないものなのでしょうか?それか〔めぐみや〕や〔トーカイ〕などの手芸用品のお店に持っていくとやって頂けたりするのでしょうか?もちろんお金はかかっても構いません。どこかのお店に頼んだような経験ある方いらっしゃいませんか?
A人それぞれ、得て不得手の分野がありますから大丈夫ですよ(*^_^*)手芸店にお願いするのが早道かと思います。材料も有りますから、そこで選ぶ事も出来ますし。あと、街の中に手作りショップは有りませんか?そこで買うのはダメかな??補足に・・・材料を持ち込みは失礼になりますね(>_<)私の住んでいる街では、手作り品を委託販売している店が数店あります。そういった店は有名店ではないのでお友達に聞けると良いのですが・・・店主さんに、出品している方を紹介していただいても作っていただける「かも」知れませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



と認知症で自宅で介護を家族が行っておりますが、夜間、
。脱がないように背中ファスナーの拘束着のつなぎパジャマを購入しようと思いますが、やはり暑がるのはかわいそうと、せめて半袖、半ズボンタイプのものを探しておりますが見つか...


14.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




洋服お直しを調べてたら何これ

  1. 2011/08/27(土) 19:05:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、今日は洋服お直しについてです。

dot-matrix.com.cnのユーザー[dee92b]
naximama.comのユーザー[ac4127]


Q洋服のお直しを仕事にしたいと考えているのですが経験が特になく年齢も50代です。今から始めるとすればどのようにしたら洋服のお直しのお仕事が出来るようになるでしょうか?お店への飛びこみも何軒か行いましたが教えたりするのはやっていないと言われ、習いに行くとしてもあくまで趣味としては通用する程度しか教えていないというところばかりでした。お直しを仕事としてされている方、どのような方法でしたら洋服お直しをお仕事に出来るのでしょうか。また関東近郊でおすすめの学校や養成機関などありましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
A専門学校は、老舗ですと、文化服装学苑・桑沢デザイン研究所なんかが有名ですね。 ただ、二十年くらい前なら兎も角、今はお直しの仕事などは少ないです。 何しろ、安価な中国製の洋服が新品で大量に出回っているので、昔のようにお直しして使おうと言う方が減ってきているためです。 作業も効率性が求められ、時給幾らで換算されるので、シロウトの様な方がもたもたやられていると、たちまち店は赤字です。 プロみたいな人は、工業用のミシンで凄まじいスピードで縫っていくので(それでも、月10万も取れれば良い方です。)、現在の状況下で、未経験の方を採る所は(例え、若い人であったとしても。)なかなか無いと思います。 職業訓練校など、当たってみられては、如何でしょう?。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



衣類の直し
衣類の直し こんにちは。衣服の丈直しや穴直しはどこでやってもらうえるのでしょうか。


19.「リ・ファッションと洋服のお直し」の講演




DTIブログって?

次のページ